Sunday, December 12, 2010

kenangan~

hai2!!..hehe
hmm aku nak citer kenangan lame sebab aku terjumpe bende alah ni kat document aku..hoho bile aku engok straight aku teringatkan bebudak 2kvi..huhu bebudak 2kvi je yg paham apa yg aku nak tunjuk ni..then maybe sape yg blaja jepown pown paham rasenye..nak tengok ape bende??..

check it Out~..


おむすびころりん。
むかしむかし あるところに おじさんと おばさんが いました。ふたりは おかねもしではありませんでした。でも とても いいひとたちでした。
あるひ おじさんは やまへ きを きりに 生きました。おじさんの ひろごはんは おむすびでした。おじさんは おむすびを ひとつ とりました。そのとき おおき くしゃみを しました。がり
★「ハツクション。」
おじさんは おむすびを おとしました。おむすびは ころがりました。
★「おや おや。まつてください。まつてください。」
おじさんは おむすびをお いかけました。でも おむすびは ころがつて あなに    おちました。
➢「おむすび ころりん すつとんとん。おむすび ころりん すつとんとん。」
ちいさくて かわいい こえでした。
★「おや おや。これは だれの うたですか。 おもしろいですね。」
おじいさんは おむすびを もう ひとつ あなに おとしました。
➢「おむすび ころりん すつとんとん。おむすび ころりん すつとんとん。」
もう いちど きこえました。
★「ほう、おもしろいですね。」
おじいさんは おむすびを もう ひとつ あなに おとしました。
➢「おむすび ころりん すつとんとん。おむすび ころりん すつとんとん。」
もう いちど きこえました。
おじいさんは おむすびを ぜんぶ あなに いれました。それから あなの なかを みました。
★「あ、あぶない」
ごろん。
おじいさんも あなに おちました。
➢「おじさんは ごろりん ずつどんどん。おじいさん ごろりん ずつどんどん。」
おじいさんは めを あけました。 ちいさい ねずみが たくさん いました。ねずみたちは うたを 歌つたいました。そして おもちを つくつていました。
➢「おじいさん、おむすびを ありがとうございました。 おいしい おもちを つくることが できました。いつしよいに たべましよう。」
★「ねずみさん ありがとう。」
しんせつな おじいさんは ねずみたちと いつしよに タベテ、あそびました。あとで、おじいさんは ねずみたちから おみやげを もらつて、うちへ かえりました。おみやげは たからものでした。おじいさんと おばあさんは おかねもちに なりました。
                                          ~The End~

haha ni lah script choral speaking jepown kami..haha nak gelak je bile ingat sebot Omusubi kororin Suttonton..huwa3..comey2..haha bubye..

sampai disini sajelah ye..^^

2 comments: